一人暮らしでまごころケア食の料金を考えてみた

おはようございます、一人暮らしのノボルです。

 

こちらでは一人暮らしの方がまごころケア食を注文する場合、どれぐらいの料金支払いになるかを紹介していきます。

 

他の冷凍宅配弁当よりもコスパの良いまごころケア食ですが、まごころケア食は食べ放題ではありませんので、月にどれぐらい食べるかによって料金は変わってきますので、ご了承ください。

 

 

まごころケア食の1回配送あたりの金額

 

まごころケア食では、たんぱく調整食以外は、すべて同じ金額になっています。

 

健康バランス弁当、糖質制限食、塩分制限食、カロリー調整食の1回配送あたりの料金

 

これらの4種類は同金額です。

 

継続するのであれば定期便がお得になりますので、定期便の金額で紹介しますね。

 

7食 14食 21食
1回配送当たり料金 3980円 6700円 9700円
1食当たり金額 約569円 約479円 約462円

※1食あたりの金額は1円以下切り上げ

 

たんぱく調整食の1回配送あたりの料金

7食 14食 21食
1回配送当たり料金 4220円 7100円 10300円
1食当たり金額 約603円 約508円 約491円

※1食あたりの金額は1円以下切り上げ

 

コスパが良いのはなるべく多く1回で注文

 

先程の料金計算を見ていただければおわかりかと思いますが、1回あたり多く発送してもらうほうがコストパフォーマンスは良くなります。

 

当然ですが、まごころケア食は送料無料となっていますが、料金はまごころケア食が負担しているだけです。

 

無料でヤマト運輸さんが配送してくれるわけ無いですからね(笑)。

 

そのために、なるべくコストを下げたい場合は1回の配送で多くを注文したほうがお得になります。

 

※1回の注文料を多くしたら冷凍庫がいっぱいっていう方にもまごころケア食なら安心のサービスがあります。
冷凍庫無料レンタルのサービスは別ページで紹介しています。

 

毎日1食はまごころケア食を食べたい

 

1日1食はまごころケア食でしっかりとご飯を食べたいという方のシュミレーションを紹介します。

 

1日1食とすると1ヶ月31食として計算すると、一番コスパの良いパターンで行くと、3週間に1回21食を配送してもらうパターンになります。

 

21食の場合ですと、健康バランスなどの4種類ではまごころケア食1食あたりが約462円となります。

 

462円×31日分で、14322円ほどになります。

 

逆にコスパの悪い注文方法(冷凍庫の空きがない等の理由の場合)、毎週7食を配送してもらうことになります。

 

毎週7食 569円×31日分で、17639円となっています。

 

1食分1円以下切り上げたので、少しは違ってきますが、おおよその金額となります。

 

ちなみに、たんぱく調整食の場合ですと。

 

21食配送で、491円×31日で合計金額、15221円となり、7食配送で、603円×31日で合計金額が18693円となります。

 

まごころケア食や他の冷凍宅配弁当でも同じですが、配送回数をなるべく少なくすることが毎月の食事のコストを下げることに繋がります^^

 

まとめて送ってもらっても、何回にも分けて送ってもらっても同じものですから、コスパを良くしたいのであれば配送回数を減らすことを念頭に置くのが良いと思いますよ。

 

配送回数で一ヶ月2000円以上コスパが悪くなる

 

1日1食で配送回数が多いのと少なくするのとでは、2300円ほど金額が違います。

 

1日2食たべたいと思われているのであれば、月当たり4600円違う計算になります。

 

そのため冷凍室の空きがない、まごころケア食のためだけに冷凍室を占拠されたくないっていう方には小型冷凍庫貸し出しもありますので、活用してみてはいかがでしょうか。

 

冷凍庫無料レンタルのページはこちらにて。

 

一人暮らしはコストがかかる

 

一人暮らしは意外にお金がかかるものです。

 

二人であっても倍にはならないはずですよね。

 

なので、一人暮らしで健康的な食生活をしたいけれど、なるべく金額を抑えてたいなという方は多くいます。

 

そして、食費は毎月かかっていきますので、なるべくなら安く済ませたいものです。

 

なるべく安くというよりも支払わなくていいい配送料(無料となっていますが現実的には送料込み)までは軽減したいものですよね。

 

ご自身で払える金額であるか計算してみると良いと思います^^

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

まずは、食べてみないと続けられるか、自分の口に合うか、わかりませんよね。

 

当サイトでは、まごころケア食のお試しでお得な使い方も紹介しています。

 

よかったらご覧くださいね^^



ページの先頭へ戻る