まごころケア食の定期便の解約ってどうなの?

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

今回は、まごころケア食の定期便を契約したけど事情があったり、他の宅食に変更したりして、まごころケア食の定期便を解約したい方の解約手順となります。

 

ネットの情報で解約はネットで完了できるってかいてたけど。本当のところどうなの?

 

そうなんですよね。

 

まごころケア食の公式のホームページにはお電話で定期購入の場合は解約をしてくださいとありますよね。

 

ネットで解約というのは、退会するってことで、定期購入はネットでは解約できない仕組みになっています。

 

つまり、ネットで解約できるっていう情報は間違っていないけれど、定期便の購入の場合はネットだけで解約はできないのです。

 

なるほど、ネットで解約は定期便を注文していない人だけってことね。

 

そういうことです。

 

正確には解約ではなく、まごころケア食の会員登録の削除、つまり退会ってことです。

 

了解しました。

 

まごころケア食の定期便の解約は電話番号が必要

 

では、結論から言いますと、まごころケア食の定期便の解約は申し込みした電話番号(携帯等)から電話をかけて、解約の手続きが完了します。

 

まごころケア食の定期便の解約の理由とか聞かれるの?

 

僕もまごころケア食の解約時には電話しないといけないと調べていたので、どうなんだろ〜って思ってましたけど、実際は自動音声でアンケートなどもなしに機械的に解約手続きするだけなのです。

 

そうなんだ〜ちょっと安心ww

 

ただし、かけている電話番号がまごころケア食に登録していない番号の場合は、自動応答で解約できない仕組みになっています。

 

そのため、電話番号が変わったとか等の場合は、まごころケア食のマイページから問い合わせしてみるのがいいかと思います。

 

それでは、実際にまごころケア食の定期便を解約した手順をご案内していきます。

 

まごころケア食の定期便の解約手順

 

まごころケア食の定期便の解約はまずは、ご自身のまごころケア食のマイページから行います。

 

ただし、最終的には電話をかけてくださいとなりますので、最後までご覧くださいね。

 

まごころケア食 解約手順

 

ちょっと見づらいかも知れませんが、まごころケア食のマイページの画面です。

 

このマイページの一番下のところに「退会手続き」がありますので、クリック(タップ)してください。

 

定期便の解約ではなく、単品で購入していた場合は、ここから退会手続きが取れるはずです。

 

ただし、何度も言いますが(笑)、定期便の解約はネットだけでは完了しません。

 

ポッチとすると。

 

まごころケア食 定期便解約方法

 

上記の画像のように、「定期便を停止する」にチェックを入れて、「はい」と押します。

 

※ここで注意事項ががあります。

 

定期便をご購入中のお客様へ

 

下記の内容をご確認の上、チェックを入れてください。
配送中の定期便が停止となりますが、よろしいでしょうか。
変更可能期限が過ぎた定期便については、お届け致します。

 

このようになっています。

 

まごころケア食の定期便の規約では10日前までに停止、もしくは解約の手続きをしなければなりません。

 

そのために、解約する場合はなるべく早く解約の手続きをしてください。

 

指示通りに、定期便を停止するにチェックして、はいと押すと次のような画面になります。

 

まごころケア食 定期便解約 電話番号

 

あとは、指示された電話番号を、まごころケア食の登録に使っているスマホや携帯電話でかけてください。

 

まごころケア食の定期便の解約電話は自動音声

 

僕も実際に解約する前は、コールセンターの女性が出てくると思ってました^^

 

しかし、自動音声での解約手続きのみです。

 

大きい企業ですから、スマートな方法かもしれないですね。

 

人員を割くことなしに、解約の手続きもできます。

 

そして、解約の電話でメールの方にも解約手続きの完了のお知らせもちゃんと届いていました。

 

※ちょっと極秘情報ですが、「今回解約をしなければ、〇〇〇〇の〇〇〇〇を差し上げます。」というのがあって、ちょっともう一回だけ続けようかなと一瞬だけ思いました(笑)。

 

まごころケア食の定期便の解約はスマート

 

まごころケア食の定期便の解約は電話で昔ながらの手続きを取るのかと思っていましたが、僕の頭の中もジジイなのだと悟った瞬間でした(汗)。

 

今どきの解約ってスムーズでストレスがないシステムが組まれています。

 

特にシルバーライフは大企業ですから、解約に至っても人の手で解約作業をするという行為が無いのですね。

 

おっさんとしては、世の中って進んでるなぁ(笑)という解約の電話でした。

 

もし、まごころケア食のお試しで気に入って、定期購入を頼みたいけど、解約が電話っていうのに二の足を踏んでいるのであれば、解約は電話ですが自動音声ですのでご心配なく。

 

アンケートとかもなく、電話のプッシュ操作だけで解約が完了しましたので、お得に定期便をお申し込みくださいね。

 

では、ここまでご確認いただきまして、ありがとうございます。

 



ページの先頭へ戻る