まごころケア食 健康バランス弁当「豚と筍のネギ塩炒め」食べてみた

おはようございます、カップラーメンが値上がりでテレビが煽っているのを淡々と見ている「一人暮らしのノボル」です。

 

今日は健康的に朝ごはんをまごころケア食の健康バランス弁当でスタートしました。

 

今日は先日注文できたシンプルミールも届きます。

 

また、レビューしていきたいと思います。

 

では、今日もよろしくお願い致します。

 

まごころケア食 健康バランス弁当「豚と筍のネギ塩炒め」

 

まごころケア食 健康バランス弁当「豚と筍のネギ塩炒め」

 

まごころケア食はお試し時のチラシにもあったように前日に解凍して食べるようにしていますので、加熱時間は1分ほどで済みますのでスピーディです。

 

ご飯さえあれば、カップラーメンよりも早く食事をすることができるので時間短縮にもなるのでいいですね^^

 

今日は、カロリーも271キロカロリーなので健康バランス弁当のボリュームもあるものなので、ちょっと楽しみでした。

 

では、豚と筍のネギ塩炒めの感想です。

 

まごころケア食のおかず、豚と筍のネギ塩炒め

 

まごころケア食のおかず、豚と筍のネギ塩炒め

 

味はネギ塩ダレのイメージそのままで、ある程度味付けもしっかりとしているのでご飯がすすむ味付けになっています。

 

タケノコのエグミは多少残ってはいますが、歳をとってくるとこのエグミがタケノコらしい感じがして良いと思います。

 

制限食区分の料理でないので、味もこってりまではいきませんが(まごころケア食なので)いい味出しています。

 

健康を気にしないまごころケア食の弁当も商品化すれば、結構売れると思うのは僕だけでしょうか(笑)。

 

まごころケア食のおかず、マーボーナス

 

まごころケア食のおかず、マーボーナス

 

本来は麻婆茄子と書くところが多いですが、まごころケア食の原材料名にはマーボーナスとあったので、今回はこの表記で。

 

マーボーナスも味付けはしっかりしていて、町の中華料理店で出てくるレベルの味に仕上がっていると思われます。

 

なすも美味しいです。

 

というか、まずい茄子はあまりないような気もしますが^^

 

ポテトサラダ

 

まごころケア食のおかず、ポテトサラダ

 

ポテトサラダもまずまずいい感じです。

 

シュウマイ

 

まごころケア食のおかず、シュウマイ

 

まごころケア食で初めて食べるシュウマイですが、ちゃんと肉の味もしっかりとしています。

 

自社生産か、わかりませんがスーパーで安いシュウマイよりは格段に美味しく感じました。

 

シュウマイももちろん何も味をつけずにそのまま食べても、充分美味しかったです。

 

まごころケア食 健康バランス弁当「豚と筍のネギ塩炒め」栄養成分表示

 

内容量は180グラム、271キロカロリーとなっています。

 

タンパク質は8.1グラム、脂質は17.7グラム、炭水化物19.6グラム(うち糖質17.3グラム、食物繊維2.2グラム)、食塩相当量2.2グラムです。

 

健康バランス弁当のためだけの商品のために、カロリーや糖質などは他の制限食に比べて多くなっていますが、味付けなどはしっかりとしているので全体的に美味しく感じます。

 

できれば、健康バランス弁当は健康バランス弁当のカロリー区分のみで商品を出していただけるといいのになぁと思います。

 

健康バランス弁当「豚と筍のネギ塩炒め」栄養成分表示

 

※健康バランス弁当でも制限食も混載されるのです。
健康バランス弁当を注文する場合は、知っておいて注文したほうがいいですよ^^
公式サイトには書かれていないので、こっそりと書いておきます(笑)。

 

後記

 

冒頭にカップラーメンの値上がりの話題に触れました。

 

ちなみに僕も多少はカップラーメンや焼きそばなども食べます。

 

しかし、なるべく食べないようにはしています。

 

塩分がかなりはいっているというイメージがあるという刷り込み(しつけ?)を母親からされていましたので^^

 

まあ、それはともかく、値上げでビッグニュースのように取り上げるマスコミ。

 

そして、その前までは日本だけが物価が上がっていないと煽っていました。

 

値上がりは物価上昇につかがるのではと思うのですが、どうなんでしょうね^^

 

では、またレビューしますのでご覧くださいね。

 

ありがとうございました。

 

 



ページの先頭へ戻る