2022年2月9日放送の今夜くらべてみました

昨日(2022年2月9日)放送されていた「今夜くらべてみました」で餅田コシヒカリさんのダイエットが紹介されていました。

 

冷凍宅配弁当を検討している人でダイエットを考えている人も多いのではないでしょうか。

 

自分で調理してたくさんの油をとっている人にとっては(あっ僕も油まみれだったような)参考になるのではないでしょうか^^

 

 

今夜くらべてみましたで登場した「餅田コシヒカリ」さんのローファットダイエット

 

加藤綾子アナウンサー(カトパン)のモノマネというか、似ている写真で有名な餅田コシヒカリさん。

 

餅田コシヒカリさんは今まであらゆるダイエットに挑戦してきて体重の増減がすごい人なのです。

 

現在は彼氏ができてダイエットに励んでいるというのが、今回の「今夜くらべてみました」に登場したわけなのですが。

 

餅田コシヒカリが今実践しているのが「ローファットダイエット」という食事制限法。

 

今夜くらべてみました ローファットダイエット

 

それまではケトジェニックダイエットをやっていたそうですが、現在はローファットダイエットとトレーニングだそうで17キロのダイエットに成功?しているというのです。

 

成功?というのは今はダイエットの実践過程で目標は50キログラムだそうです^^

 

ダイエットに成功すれば、さらに美しくなりますよね^^

 

今夜くらべてみました紹介のローファットダイエットとは?

 

では、今夜くらべてみましたに紹介されていたローファットダイエットが気になって調べてみました。

 

ダイエットはいろんな新しいダイエット法が登場してきますよね。

 

ローファットダイエットは比較的やりやすいダイエットの食事法ということですので、冷凍宅配弁当をダイエットで利用する人にとっても選びやすいかも知れませんね^^

 

ローファットダイエットの食事方法

 

ローファットダイエットは、簡単に言うと脂質を抑えて、糖質を比較的多く摂ることができるダイエットだということです。

 

そのために、糖質制限やケトジェニックダイエットと違い糖質(炭水化物などのごはん類)をそれほど制限しなくて良いそうです。

 

ちなみに、ボディメイクをしている人の多くがローファットダイエットを採用しているようです。

 

今夜くらべてみました 餅田コシヒカリ ダイエット

 

参考サイト⇒ローファットダイエットのやり方

 

参考サイトの著者はトレーナーさんですので、参考にさせていただきました^^

 

今夜くらべてみましたに出たチートデイ

 

今夜くらべてみましたでは、司会者の後藤さん三宅健さんがにチートデイ(食べたいものを食べる日)はどうでしょう?という絡みがありましたよね。

 

そのチートデイというのはローファットダイエットを効果的に痩せるための方法のようで、全く無関係ではなかったようです。

 

三宅健さんの場合は、チートデイのために頑張っていたという意見もありました。

 

ローファットダイエットにおけるチートデイというのは、ダイエットには停滞期というものがあるようです。

 

そのためのバク食いで、オーバーカロリーを摂取します。

 

ローファットダイエット チートデイ

 

オーバーカロリーをすると脳のリミッターを解除するという方法ということです。

 

チートデイをあえて作ることによって、自分も目標を作れるし、ダイエットしている脳を解除していくという一石二鳥の効果があるのかも知れないですね^^

 

ローファットダイエットの栄養配分と摂取カロリー

 

ローファットダイエットにはチートデイという考え方もあって、頑張りがいがあるダイエットだと言えると思います。

 

さらにボディメイクに採用されているということで、女性の方に向いているダイエットだとも言えますね。

 

ただし、脂質を押さえれば何食べても、どれだけ食べてもいいかというとそうではありません。

 

ローファットダイエットでの摂取カロリーは一般的なダイエットの定義と同じく、入るカロリー以上に消費するカロリーを多くしなければなりません。

 

食べるカロリーよりも、消費カロリーを多くするってことです。

 

カロリーに関しては、従来のダイエットと全く一緒ですよね。

 

極端に糖質を抑えるケトジェニックダイエットとは全く違う考え方になっています。

 

また、総カロリーを抑えつつ、栄養素比率をタンパク質:脂質:糖質=3:1:6または、3:2:5にしないといけないようです。

 

先程のトレーナーさんからのNoteの抜粋です。

 

詳しい数字は参考サイトをご覧になってください(汗)。

 

ご飯好きな方におすすめのローファットダイエット

 

結局何が言いたいのかというと、ご飯やうどん、粉ものが好きな人にとっては糖質制限ダイエットは無理なのです。

 

好きでも食べないという方法もありますし、僕自身数日間ご飯を食べずに主食をレタスにしても、おかずが冷凍宅配弁当だったので全然問題なかったです。

 

今後も、僕自身レタス生活を8割にしていこうと思っています。

 

もっとも、僕の場合はダイエットといよりも、血をきれいにするってことがメインなのですが(エドガー・ケイシー流)。

 

ローファットダイエットはご飯も少なめにカロリーを抑えて、脂質を抑えるようにすればいいダイエットの食事法でもあります。

 

そして、冷凍宅配弁当を探している女性の目的はダイエットも含まれている人が多いのも事実。

 

ご飯好きでダイエットや今の体型を維持したい人はゆるいダイエットのローファットダイエットを実践できる冷凍弁当を探してみてはいかがかと思った次第です^^

 

ゆるいダイエットと言いましたが、結構きついトレーニングも並行しながら「今夜くらべてみました」に登場した餅田コシヒカリさんは17キロのダイエットになっているので、効果はあるのだろうと思います。

 

今後、どの冷凍弁当がローファットダイエットに向いているかを気にしながら、お弁当のレビューを続けていきます。

 

では、参考になりましたら幸いです^^

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る