はじめまして、一人暮らしのノボルです。

ご覧いただいて感謝です。

 

冷凍宅配弁当お試しサイトを運営しているノボルと申します。

 

年齢は50代前半で、数年前に一人暮らしになってしまいました^^;

 

若い頃の食事って、美味しければいい、とにかくたくさん食べたい!という3大欲求の一つの食欲を大事にして生きていました(笑)。

 

しかし、人間って年を取らないと思っていても、徐々にやってくるものなんですよね。

 

最近特に痛感しています。

 

軽い腰痛から始まり、ここ数年では五十肩になってしまったり。

 

日々の明るく前向きな生活にとっては健康って大事だなぁと実感中(笑)。

 

腰痛になり、五十肩になったというのは自分の責任ですよね。

 

周りの他の人間が悪さをしたっていうのが原因ではありません。

 

すべて自己管理をしていなかった、過信していたということに他なりません。

 

その中でも自分の身体を作っているのは食事ということに気が付きました。

 

健康は食事、運動、睡眠

 

健康って当たり前のように、適度な運動をして、栄養のバランスの取れた食事をして、しっかりと睡眠を取りましょう。

 

これは誰でも知っているし、お医者さんに聞いてもほぼ同じような答えしか返ってきません。

 

自分だけは大丈夫って信じれば若い状態のままで継続して生きていけると思っていました。

 

しかし、そうは問屋が卸さない!ようです(笑)。

 

そこで、考えたのはまずは食事を改善していこうということでバランスの取れた食事が気軽で余り考えることなく実行できる冷凍弁当でした。

 

冷凍宅配弁当はいろいろありすぎて

 

冷凍宅配弁当は昔からある会社もありますし、健康志向に向かっている世の中に並行して、新しい魅力的な宅配弁当の会社やサブスクリプションなどのサービスが続々登場しています。

 

すべて試して!というわけには行きませんが、いろいろ試してみたいと思ったのが、このサイトを作っていこうと思った理由です。

 

同じように健康のために冷凍宅配弁当を考えている、忙しいので手軽に、しかし健康も考えた食事をしたいと思っている方は多いと思います。

 

それは年代によって状況は違うけれど、誰でも考えていることだと感じます。

 

僕の周りの友人や知人もそういった想いや悩みを抱えている人も少なからずいます。

 

自分で材料を買って、バランスの取れた食事を作るというのが一番だとは思いますが、時間がかかりますし素人料理では無駄が多いのも事実です。

 

そこで、無駄がなく簡単で多少お金を払ってでも健康的な美味しい料理が食べられるのが冷凍宅配弁当だと言う結論に至ったわけなのです。

 

健康的な食生活を少しでも続けていきたいと冷凍宅配弁当を選択したあなたに参考になる情報をお届けできれば、嬉しいです。

 

一人暮らしのノボル

ご覧頂きありがとうございます。お問い合わせはこちらからお願いします。状況によっては確認に時間がかかる可能性もありますので、ご了承ください。サブのサブのアドレスですので(汗)。一人暮らしのノボル。


ページの先頭へ戻る